生野菜ダイエット

ダイエットを試みて誰もが最初に思いつくのは減量や運動だと思います。
しかし、減量は精神的な負荷により継続が難しく、運動もダイエット前にしてしまうと膝などの関節を痛める原因となってしまいます。

そこで私が提案したのは、夕食前に生野菜を2人前食べてお腹を膨らませておくことです。
野菜を増やし、お米などの炭水化物を減らすことで脂肪は減少します。
さらに、野菜を摂取することで食物繊維が多くとれるので便秘なども解消され、よって身体の循環が良くなり痩せやすい体質へと変化します。
勿論、生野菜を毎日2人前食べるのは飽きます。美味しくて飽きにくいドレッシングなどを自分なりに探すことをオススメします。

個人的には、大根おろし系のさっぱりドレッシングや、有名なピエトロドレッシングが飽きにくいかと思います。
それでもいつかは飽きてしまうと思いますが、そんな時はアクセントを加えましょう。
私の家では卵を添えるなどして飽きを防いでいます。
この方法で私の家族はダイエットに成功し、いまではマラソン大会出場まで試みるほどに体重が減りました。

マラソン完走のためにこれからトレーニングをする予定なので、さらに良いダイエットの循環に入るだろうと思います。
すべての始まりである生野菜ダイエットはとても有効ですので、皆さんにも試してみてほしいと感じます。

それと、もう一つの簡単ダイエット。それは飲むだけダイエット→「ダイエット飲む
このダイエットは簡単にできるので、とってもおすすめです(*^-^*)